日々のあれこれ綴ります。。。

カップケーキ

夫が午前中に富士に戻った。
世の中はお盆休みで、朝から様々な交通機関の混雑状況がテレビから流れている。
東名も酷く渋滞している(;´・ω・)。。。仕事間に合うだろうか(;´・ω・)。。。
でも、何とか三日間のお休みがとれたので今から楽しみです!(^^)!

三時のおやつにカップケーキを焼きました。
IMG_9758.jpg
プレーンとココアです(* ´ ▽ ` *)

今日は涼しくて胡桃も胡太も嬉しそうです(笑)
IMG_9759.jpg
このお顔は機嫌がいい時の顔です=^_^=
IMG_9765.jpg

IMG_9764.jpg

IMG_9763.jpg

IMG_9762.jpg

IMG_9761.jpg
胡太君(*´∀`人 ♪涼しくて良いね






くるみとチーズパン🍞

室温が高いと、通常より発酵が早くて助かります(笑)v(o゚∀゚o)v

最近ハードパンしか焼いていない(((o(*゚▽゚*)o)))

そして。。。パンを買わなくなりました。

どんなに形が悪くても自分で焼いたパンは美味しいです(笑)

IMG_9718.jpg
サクッとし食感とふんわりした生地は最高です(」*´∇`)」

暑い日中。。。
気が付くと胡太が外をガン見していました(笑)(=^・^=)
IMG_9720.jpg
網戸から落ちないように監視しをしつつ様子を見る事にしました。。。

IMG_9719.jpg

IMG_9721.jpg

IMG_9722.jpg

IMG_9723.jpg

鳥さんか、ちょうちょさんか、なんでしょうかね~~(ノ∇≦*)
夢中な感じが可愛いですヽ(´∀`)ノ

側では胡桃さんが頻りに私を呼んでいました。
IMG_9724.jpg
行ってみると何か言いたげに見つめられました。

ただ甘えたかったようです



キジバト

昨日、ベランダの手すりに2羽のハトが来ました♪(o・ω・)ノ))

IMG_9650.jpg
写真には1羽しか写っておりませんが、このハトさんの目線の先にもう1羽居ます(笑)

釘付けになっている黒い男子(´∀`σ)σ
IMG_9651.jpg
飛び出しそうなオーラを出していたので
抱き上げようとしましたが、瞬間接着剤で床に付けてしまったかのよう(;´・ω・)
退く気ゼロの胡太です(笑)

胡桃さんが甘々で大変な毎日(o‘∀‘o)*:◦♪
IMG_9649.jpg

IMG_9648.jpg
最近特に甘えるので、何でだろうと考えました。
もしかしたら、近頃頻繁に留守にするのでそのせいかも知れません(;´・ω・)
毎週富士宮に行き、一晩中居ない日が増えました。
そのせいかな。。。。。

過保護のカホコ。。。

今観ているドラマで「過保護のカホコ」というのがあります。
このカホコちゃんが我が娘と重なるんです(笑)
我家の娘も一人娘
どうしても何でもやってしまう私や夫がいて、娘はアルバイトの経験も夜遊びの経験もなく
高校時代は夫が正門まで車で送り、大学は地元の大学
就職も決まらなければそれでも良いと私は思っていたので
娘もそんなに焦ることなく就活をして
それでも大学の部活のOBの方のお誘いで出版社に就職。
。。。。。その娘も出会いがあって結婚して今年は母になり。。。。。
婿様には出会い当初は随分と怒られたそうです(;^ω^)
私の責任でもありますが(;´・ω・)世間知らずのおっとり系の娘(笑)
その娘も只今子育て奮闘中です+.(*'v`*)+

昨日富士宮から帰って来たのですが
今回富士宮の焼き肉屋さんに連れて行ってもらいました(*´▽`*)
IMG_9635.jpg
富士市にある京昌園本店さんにv(o゚∀゚o)v美味しかったです
初めて代行というシステムを知りました(笑)

そして今。。。
IMG_9636.jpg
途中まで打ち終わっていた時に電源を切ってしまった胡太(´;ω;`)ウゥゥ



分かってはいるけれど。。。

猫あるある。。。おもちゃを選んで買っても、ただの紐に負けてしまう(;´・ω・)

私の寝室は胡桃さんの憩いの場所。
その部屋にある観葉植物がこれなのですが(名前は忘れました(´・_・`))
IMG_9596.jpg

葉が枯れるとポロポロと落ちるのです
その落ちた葉が胡桃&胡太のおもちゃになります(笑)=^_^=
とんでもなく喜ぶのです(*’U`*)

IMG_9595.jpg
胡桃さん~~遊びますか~~(笑)
IMG_9594.jpg

IMG_9593.jpg


堕ちた数枚の葉をヒラヒラとさせて胡桃さんを誘っていました。。。
すると。。。。
IMG_9597.jpg
フゥンガァ~~~~

IMG_9598.jpg
ひぃ~~(;´・ω・)いつの間に胡太が来ていました
IMG_9603.jpg
はやくヒラヒラしてくれよ~
IMG_9599.jpg
おおおぃきいてる
ハイハイ(;^ω^)仰せのままに(ノ∇≦*)


  次のページ >>